トップページ | 2004年6月 »

2004年5月の6件の投稿

コーンマヨパン

久々にあんぱんをつくった。
包みが下手になっていた(-_-;)。(あれ?タイトルと違う!?)
なので急遽半分を細長く成形し、コーンマヨを乗せてみた。
もともと生地がけっこうリッチでおいしいので具を乗せたら
もっとおいしくなった。
差し上げた方に、「これは売れますよ~」と褒めてもらった(^-^)
20040518corn-mayo.jpg

| | トラックバック (0)

いちご大福

おいしい自家製いちごをたくさんいただいたので(^-^)
いちご大福に変身させてみた!
これを考えた人はほんとにすばらしい!!!
あんこの甘さにいちごの甘酸っぱさがぴったんこ!!!!!
初めて作ったので包み方が下手っぴ(^^;;;
おいしかったああああああ
T浦さんありがとー(^-^)
20040516ichigo-daifuku.jpg

| | トラックバック (0)

コーヒーケーキ

インスタントコーヒーがそのままザラザラっと入ったパウンドケーキ。
くるみもはいってボリュームありあり!
三温糖でこくもでてるし、なかなかGOOD。
20040515coffee-cake.jpg

| | トラックバック (0)

ミルクゼリー

ゼリーって言ってもゼラチンでつくってないのだ。
アガーといって、原料は海草なのだけど天草ではない。名前は忘れた(^^;
ゼラチンほどねっとりではなく寒天ほど歯切れがなく
ほどよい食感で気に入っている。
しかも常温で固まってくれるので助かる(^-^)
逆にいえば早く作業しないと型に入れる前に固まりかけて
あわてることになるんだけどね(^^;
いちごのソースをかけたら甘酸っぱくてうまかったあ(^^)
20040515milk-pudding.jpg

| | トラックバック (0)

編みパン

カントリーフェアという名前のパン。
三つ編みにした大小2つの生地を二段に重ねる
アクロバティックなパン(^^;;;
3本作ったのですが、1本は上の生地がでろ~んと
ずれてきて不恰好になってしまった(T_T)
牛乳で練った少~し甘味があるのでついつい食べすぎるのだ!
20040515cuntryfair.jpg

| | トラックバック (0)

山形食パン

最近だいぶ安定してきた山形食パン。
見かけはね(笑)
まだ中身が完璧に美しくはなってないけど、
ま~今のところはこんなもんかな~?
20040515yama.jpg

| | トラックバック (1)

トップページ | 2004年6月 »