« 2004年5月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年6月の8件の投稿

メロンパン

ちっと色がついてしまったけどなかなかのでき(^-^)
10g少なく分割したらかわいいサイズになった。
コートサイドで食べるのにちょうどよいサイズだ!
クッキー生地がベトベトして扱いにくくなり表面がざらざらしたけど
グラニュー糖をまぶしてすじをつけたらわからなくなった(^^;;;;;
20040629mekon-pan.jpg

| | トラックバック (0)

クイックバナナブレッド

イーストを使って発酵させるのではなくベーキングパウダーや
ベーキングソーダを使って膨らませたパンをクイックブレッドと
いっているらしい。いちおーパンなので強力粉を使う。
ざくっとした感じの歯ざわりになる。
ケーキみたいだけどパンみたいな、
パンみたいだけどケーキみたいな。
くるみもたっぷり入ってるよ。
20040612banana-bread.jpg

| | トラックバック (0)

タコ君のおやつ

なにかとお世話になっているタコ君にやっと食べていただけました!
あ・ん・ぱ・ん (^-^)

20040612an-pan.jpg

| | トラックバック (1)

パンのくつ

食べられません(笑)
かといって履けません(爆)
大きな靴を習って余った生地で小さい靴をつくった。
真ん中あたりにあるマーブル模様の靴は、少なくなった生地を
かき集めてつくった渾身?困惑?の作!
これだけ集まると迫力ありますなあ(^-^)
あ、8人くらいで作ってますのでたくさんあるんす(^^;
20040531pan-shoes.jpg

| | トラックバック (0)

いちごムース

冷凍しておいたいちごを使っていちごムースを作る。
想像したよりもかなりふわふわやわらかくて
ちょっともの足りなかったなあ。
ふわふわは好きだけどちゃんと食べ応えがないと。。。
さぼらないでビスキュイも作ったらバランスよかった。
20040528ichigo-mousse.jpg

| | トラックバック (0)

ブラウニーの山

こんな山なら登ってみたい~(^-^)
くるみとアーモンドたっぷり。
ココアの苦味とグラニュー糖の上品な甘さがぴったんこ。
20040527chocobrowny.jpg

| | トラックバック (0)

しつこいようですが食パンです

もう見たくないかもしれませんが食パンです(笑)
しかもアップです(爆)
目が縦に伸びていて元気のいいパンなのだ(^-^)
こんな感じが維持できればgood!
20040527yama.jpg

| | トラックバック (0)

3時間半で5品

作りに作った5品。クッキー2種類の仕込みは前日だけど(^^;
いやー濃ゆい3時間半であった(^-^)満足満足。
食パン、紅茶のケーキ、ミルクゼリー、バタークッキー、胚芽クッキー。
20040519iroiro5.jpg

| | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年8月 »