« 2004年9月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月の5件の投稿

フルーツケーキ第二号

先日第一号を焼いた。
ブランデーたっぷりに浸っていたフルーツたちを使った
パウンドケーキである。
今回は第二号。くるみを多めに入れてみた(^-^)
なかなか素敵な膨らみ方でよかったのだけど、撮影するのを
すっかり忘れ、切り分けてさらに数少なくなったものをやっと撮影(苦笑)
左がフルーツパウンドで、右がチョコブラウニー。

20041122fruits-browny.JPG

| | トラックバック (1)

パンのクリスマスリース

こんな感じにオーナメントやリボンで飾りつける。
油脂がはいってないので、カっチカチ。
食べられる材料で作ってはありますが、食べるのは無理(^^;;;

20041102xmas.jpg

| | トラックバック (0)

はちみつパイン

お世話になっている吉川のチーム「YLTC」さんの練習に参加。
お久しぶりなのでおやつをたっぷり持っていく予定。。。
だったのが、ちと失敗して少なくなってしまった(^^;;;
一番奥。
はちみつパインは文字通りはちみつとパインがはいったパン。
パネトーネ型で焼きます。
はちみつ独特の香りと甘さ、パインの香りとがよく合っていて
好みのパン(^-^)
手前左。
バナナケーキは半分くらい失敗(^^;
なので、主に女性にだけお分けしましたm(__)m
手前右。
パン生地で作ったクリスマス用のリース。
今年もいくつか焼く予定。

20041119honey-pine.jpg

| | トラックバック (1)

インパクト

女子連登録の所属のチーム名である。
ボスが練習会を開くというのでおやつを用意。
チーズケーキ大好きな人が参加なのでベークドチーズケーキ。
さっぱり系も食べたいので、レモンゼリーみかん入りを作った。
画像はなし(^^;
そーいえば写真には収めてないけど、今年の夏はゼリーばっかり
作ってたな~(^^;;;

| | トラックバック (0)

ベイクドチーズケーキ

実家にて作る。
古~いオーブンなんだけど、上下の火がそれぞれ調節できて
とてもいいんだなあ。

20040916cheese.jpg

| | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年12月 »