« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月の4件の投稿

じゃがポックル

あ~!やっとやっと口にすることができたのだあ!!!!!
憧れのじゃがポックル(^-^)
北海道限定っす。
おみやげに買ってきてくれたのは前の仕事仲間のひーさん<さんきう(^-^)
長野限定の「ナチュラルポテト」というものもあってこっちもおいしーのだけど微妙に長さ太さが違うせいで食感や味がぜんぜん違うのだ。こちらはじゃがりこみたいな容器に入ってるよ。
どっちも今までに食べたことのない歯ざわり!
出会う機会があったらぜひ買ってみてね!

20050128jyagapockle2

| | トラックバック (8)

あんケーキ

教室で習ったお菓子。
あんこを生地に練りこんだバターケーキ。
あんことバターって合いますよね~~~(^-^)
かわいい容器もお気に入り。
送別会を開いてくれた仲間たちに一口ずつプレゼント。

20050127an-cake

| | トラックバック (0)

過去のたまごのおやつ

しばらくおやつが作れる状態ではないので、過去の「たまごのおやつ」をご覧くださいm(__)m

| | トラックバック (0)

今年お初なお菓子たち(^-^)

新年あけましたね!
所属するサークルの練習会あーんど新年会があるので
それに合わせて3種類をつくった。

フルーツ入りパウンドケーキ
レーズンサンド
胚芽クッキー

フルーツパウンドは一層味が落ち着いてきておいしくなったよ~
レーズンサンドはちゃんとイタリアンメレンゲベースのクリームで
作った!!!!!
胚芽クッキーは久々だったけど、やっぱりこれおいし~よお!

一部の方の感想しか聞けなかったけどとても素敵なコメントを
いっぱいいただいたのでおいらもご機嫌さ♪

20050108yakigashi3

| | トラックバック (1)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »