« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の5件の投稿

12種類のパン

う~む、今回の食パンはいまいちだなあ~

20050725mini1

初級で習う12種類のパン大集合!

20050725mini2 

ほおら!メロンパンだよ~~~!ん??

20050725mini3

ををっ!かごにはいってかわいらしい~!

20050725mini4
【レシピ:JHBS】

お皿の上に並べたよ。どれ食べようかなあ~(^-^)

20050725mini5

香料のビンをとなりに並べてみた!

20050725mini6

もうわかった?手のひらに乗っちゃうミニミニパンでした!

20050725mini7

作り方は本物と一緒。
ピザの飾りトマトはドレンドチェリー。
ちゃんとチーズ乗せて焼いたよ。
ハムロールもハムを500円玉くらいに切って。
クリームパンもあんパンもちゃんと中身が入ってる。
ぜ~んぶ食べることができるのだ(^O^)
もったいないから食べてないけど(笑)
それにしても作業はえらく大変だった。
サイボーグK氏の言葉を借りれば

「まったくしびれる作業だぜ~!」だ。

パンを作って疲れるのは久しぶりだ(*_*)
教室でみんなで作ってこんな感じなのに
一人で作ったらいったい・・・
クッキーハウスとどっちがしびれる作業なんだろー?

| | トラックバック (0)

ホットドッグ用のパン

オートキャンプ出発前日
食パンを焼く元気はなく、ドッグパンだけなんとか焼いた
前回はバターロールの生地を使って贅沢にしたが、
今回は卵を使わずバターの代わりにショートニング。
焼き色が薄くてあらら~っと思ったけど
砂糖も少なめだし卵も使ってないんだから
焼き色が薄いのは仕方ないわけだ(^-^)
かといってぬりたましたらドッグパンらしくないし(*_*)
これでも十分おいしいことがわかったので
次回もこの生地で行こうっと!
キャンプの様子はこちら

20050721dogpan
【ドッグパンレシピ:JHBS】

| | トラックバック (0)

少しだけあんケーキ

珍しくちびっとの量を作った
こういうのもよいもんだ(^-^)
んなわけで今回は主に自分で食べた!
まさに「たまごのおやつ」
画像はボケボケ(*_*)

20050718an-cake
【レシピ:JHBS】

| | トラックバック (0)

たまごの中から!

どこから見ても普通のたまご。

20050716tamago3

こんなパックに入ったたまごってどこにでもあるよね~。

20050716tamago2

なんとびっくり!たまごカステラ!

20050716tamago1

コンコンっと殻を割ると、中からカステラがあああああ!

20050716tamago4

名古屋に行ったMちゃんからのお土産ですm(__)mありがとー!
イベントとしてなかなか楽しいものがありまする(^-^)
しっとりとしたカステラも6種類の味が楽しめるのだ。

桃の木のホームページはこちら

| | トラックバック (0)

ん~なかなか♪な山食

あららん♪
けっこう良くできたではないか~!
高さは出たし伸びたし割れたし(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)
そして

ケービングしてないし!

先日のとは打って変わった出来栄え!
満足満足。

あ~内相を見たいなあ。でもこの子はお嫁に行くので
見ることができない~~~~~。
スパッと切ればきっと素敵な断面がこんにちはって
してくれると思うんだけどなあ。。。。

20050711yama
【レシピ:JHBS】

| | トラックバック (1)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »