« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の2件の投稿

アーニーズブレッド

生地にはちみつが入った香りのよいパン。
くるみとレーズンもたっぷり。
久々にこーゆーパンを焼いたなあ・・・

しかし失敗(*_*)

恐ろしく暑かったので発酵が早い早い早い早い早い!
オーブンの予熱が間に合わず。
電気なので遅い遅い遅い遅い遅い!

Love is over~
ホイロもオ~バ~

って歌ってる場合ではないっ!!!!!
おばけのように膨らんだパンの行く末はっ!?

果たしてオーブンに入ってからもなかなか色づかず
いっこうに焼ける気配がない。
温度が下がりすぎたらしい(-_-;)
仕方なく温度をあげ、時間も延長。
なんとか焼けたものの。

焼きが甘い~!

あ~ん(T_T)
リベンジぢゃーっ!
明日の朝ご飯と昼ごはんとおやつに食べたら無くなるかな(泣)

20050801aniesbread
【レシピ:JHBS】

| | トラックバック (0)

もちどら

もちが入ってるわけではなく、
皮自体がもちもちするどらやき。
もち粉を使用。中身はつぶあん。
ホットプレート出すのが面倒で(苦笑)
フライパンで焼いたのだけど、
これがまたえらく大変な作業となったとさ!
すぐ使えるところに置いとこっと<ホットプレート
7センチくらいに焼いて2枚であんこをはさみたかったのだけど
12センチくらいに焼いて半分に折る形に。

そういえば小さい頃はどらやきの皮だけ食べてたなー。

器はFFTCのTちゃんの焼いてくれたもの(^-^)
渋くて素敵!

20050801mochi-dora
【レシピ:JHBS】

| | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »