« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の2件の投稿

ハムマヨとツナマヨと

15個のパンが一度に焼けたあ~~~(T_T)うれし泣きっ
2時間で終わったあああ(T_T)
すばらしいぞガスオーブン!

多少の焼きムラはご愛嬌(^^;
ぬり玉さぼったからツヤツヤしてないけど(^^;;;

おいしかった(^-^)

奥がツナマヨ、手前左がハムマヨ、右がただのマヨ(^○^)
粉チーズをかけようと思ったらなかったのだ(>_<)

20051028mayo
【レシピ:JHBS】

| | トラックバック (0)

プチパン

引っ越し後お初でございますっ!
ガスオーブンで焼いたよお(^-^)
はあああ~やっぱりパンの焼ける匂いって幸せの匂い!
なんか泣きそうになった(^^;
うれしくてさあ~~~

このパン、「スピードパン職人養成講座」を主宰している
「よっさん」のレシピ。
先月始まったばかりの企画に参加してるんだ~。
材料を計量したものを送ってくれるんだよ!
家で、水分と油脂だけを計ればよいのだ。
モルトなんて0.2グラムとか量ってくれちゃうわけだから楽よ~!
今、第二回目の生徒を募集してるから興味ある方は
よっさんのブログをのぞいてみてね!

実はこのパン大失敗なの(>_<)
給水を間違えてとんでもないことに!!!
なんとか形にはなったけど、ところどころにダマが残ってる。
お味はさっぱり!おいしかった(^-^)
飾り用の粉がぼてっとしているのはちゃんと茶漉しを使わなかったから(^^;
オーブンも初めて使ったので焼ける間ず~っと眺めてた(笑)
ぷわ~っと膨れてきて焼き色がついてきていい匂いが漂ってきて、
ってもう~~~~~幸せ~~~~~っ!!!!!
これからまたいっぱい焼くぞぉ~(^O^)

20051020puti-pan
【レシピ:スピードパン職人養成講座】

| | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »