« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の4件の投稿

コーンパンとくるみパン

「よっさんのパン」の二回目。HPはこちら
昨年からの宿題。
お餅も食べて力がついたので(笑)作ることができた!
できはいまいち(>_<)
捏ね不足だあ。
しかもぬりたま忘れた~~~(>_<)(>_<)(>_<)

砂糖はカソナードを使っているのでコクがあり、
もっちりしていておいしい~(^^)

20060110corn-wallnuts
【レシピ:よっさんのパン】

| | トラックバック (0)

おさつパン

甘く煮たさつまいもを練りこんだパン。
ほんのり甘くておいしい!
黒ゴマがアクセント。
少し小さめに成形して、テニスの練習会に持っていった。
実はさつまいもを多めにいれてしまった!故意に(笑)
でもそれで正解!!!
以前食べたときよりもやわらかくて甘くて
おいらの好みだ(^^)
まださつまいもがあるから近々焼く予定。

20060109sweetpotato
【レシピ:JHBS】

| | トラックバック (0)

お見舞いのたまごボーロ

伯父が入院中。
たまごボーロをいつも枕元においているというのを聞いて
作ってもっていった。
とても喜んでくれた(^^)
早くよくな~れ!

20060108tamagobolo
【レシピ:JHBS】

| | トラックバック (0)

今年お初の。。。

2006年お初のパンは山形食パンだったのですが、
いっつも同じなので画像はなし^_^;
で、メイプルシートを折り込んだ菓子パンの画像。
甘~い甘~いパン(^^)
幸せだあ~
仕事仲間にプレゼント。
家族で喜んでいただけたらしい(^^)よかった。

発酵のみきわめが難しかった。
甘いからなかなかあがらなかったし。
次回に課題がいっぱいだ。

20060107maple
【レシピ:JHBS】

| | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »