« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の6件の投稿

パウンドケーキ3種

違う種類を一度に焼いた。
1本だけ時間が短いので先に出そうと思っていて、

完全に忘れた!!!!!(>_<)

一番奥のバナナパウンドがまるでココアのように(T_T)
あ~あ。
手前がフルーツ入り、真ん中がメープルくるみ。
って、見た目どっちだかわかんないよねっ^^;
カットは明日のお楽しみっ!

またフルーツが沈んでないといいんだけど^^;

20060323pound3
【レシピ:あっこせんせー】

| | トラックバック (0)

マンゴーとココナツのムース

アップはしてませんが、パンやお菓子は
作ってるよー(^o^)
ついつい画像を取り忘れたり、
同じのが続いたら飽きるよな~とか。
あまりネタがないので教室で作ったものをアップ。

ビスキュイ・ジョコンドをカットしてマンゴーのジュレをのりにして、
重ねてカットしてセルクルに貼り付けて、
マンゴーのムースを流して、生マンゴーもいれて、
またビスキュイを間に挟んで、ココナツムースを入れて、
マンゴーのグラサージュで表面を覆い、
生クリームとフルーツで飾りつけ。

こーやって書くと6行で終わっちゃうけど、
実に長い長~い作業なのだっ!!!!!
ケーキを食べるときは作った人に感謝しながら、
一口ずつ味わって食べなくちゃって気になるよ~!

マンゴーってそんなに積極的に食べてきたフルーツでは
ないけど、ケーキにするとばくばく食べられるにゃ(^o^)
おっと!味わいながらばくばく食べるのだ!!!
2切れペロリンごちそーさまでしたっ(^^)v

20060320coconats-mango
【レシピ:JHBS】

20060320coconats-mango2
断面。移動中にグラサージュが剥げ落ちた(T_T)

| | トラックバック (0)

シュークリーム

ひっさびさにシュークリームを作った。
なぜなら・・・

カスタードクリームをどーやって食べよーか!
っという小さいようで大きい悩みを解決するため!

日持ちしないし、そのまま食べるんぢゃ悲しいし、
たまごの頭にはそのくらいしか浮かばなくて(>_<)
でもおいしかったわあ(^o^)
生クリームもあわ立てて混ぜて軽いクリームに。
いくつでも食べられるううううう(^^)v

昔はよく失敗したよおおお(>_<)
膨らまなかったり、底が抜けたり、ぺったんこになったり、
たこ焼きみたいに焼けたりΩ
失敗は成功の元さっ(^o^)

20060308shue
【レシピ:JHBS】

| | トラックバック (0)

チョコバナナマフィン

またまたマフィンさっ(^o^)
チョコバナナ。
今度はチョコを削ってバナナもすんごくつぶして
しっかり混ぜてみた!

いい感じ(^o^)

明日の朝食と昼食後のおやつ♪
一緒に写っているのは胚芽クッキー。
香ばしくて好き!

20060302maffin
【レシピ:たまご】

| | トラックバック (0)

フルーツマフィン

またまたマフィン^^;
得意の連続技がでてきたぞ~~~
近いうちにきっとまた作ると思うよ。
飽きずにつきあってくださいな(^o^)

今回はブランデー漬けフルーツを入れてみた。
旦那の大好物なのだ。
今シーズンはパウンドケーキはあまり焼いてないので
まだフルーツがたっぷりある。
当分はマフィンに入れようか・・・

断面がないから入ってるかどうかわかんないよね<フルーツ

20060301maffin
【レシピ:たまご】

| | トラックバック (0)

春なのに・・・

今さらながらクッキーハウス。
雪予報だったし寒かったしっっっっっ ^^;
暑くなるまで飾っておこーっと(^o^)

20060228cookie-house
【レシピ:JHBS】

| | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »