« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の3件の投稿

シナモンロール

今日はひっさびさにテニスの練習会に参加。
なので張り切っておやつを作る。

シナモンロール21個!!!!!

でもカメラは旦那が出張に持っていってしまった。
せめてズラリと並んでいるところを撮ろうと思ったけど
撮れず(T_T)
結局残った一個を携帯でパチリ。

練習はというと、ダブルスの試合形式。
たっぷり5試合。
よく足がつらなかった^^;
週末はこれまたひっさびさのシングルスの試合。
まずは初戦突破。相手は年齢が3分の1のジュニア^^;;;
ガンガン打って楽しんでくるー!

20060509sinamonroll
【レシピ:JHBS】

| | トラックバック (0)

フルーツロールケーキ

以前は生クリームを使って作ったけど、
クリームが柔らかすぎて巻きづらかった。
かといって何を巻いたらいいんだろー?

先日アップしたバニラのババロアを巻くことにした。
これなら軟らかすぎずにさらに固まってくれるので
形が崩れない(^^)v

いちごとキウイと清見オレンジを一緒に巻き巻き。

ところがっ!!!!

二本分焼いたのにババロアは一本分の分量ほど!
よって中身が少ない(>_<)

カットしてみたら真ん中は割とマシだけど、
はじっこはあまりにもかわいそーなことになってる(T_T)

バイト先が忙しい中もうすぐ3連休をいただくので
みんなに食べてもらって元気をつけてもらえればっと
職場に持参。

今度は中身たっぷりでリベンジだっ!!!!!

20060501rollcake
【レシピ:JHBS】

| | トラックバック (1)

バタートップ

焼成前にバターをトッピングして焼く食パン。

まんまやんか~!

生地の油脂にもバターを使う。
いつも作る山型食パンとは違って、
クープをいれるので歯切れのよい食感なのだ!

焼いてすぐにパクリと食べて、朝食にもパクパク。
う~ん、おいしい~(^^)

でも最近ケービング(腰折れ:横のところがへこむこと)
が多くて自分もちとへこんでる(T_T)
ショック(焼き上がりに型に衝撃を与えて熱い空気と
冷たい空気を瞬間的に入れ替えること)が足りない
のかな~。他にも原因を調べてみよっと。

20060501battertop
【レシピ:JHBS】

| | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »