« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の3件の投稿

大きなパンダ

バイト先のスーパーで某飲料メーカーのパンダが
飲み物の棚のところで華々しく飾られていたが、
日本が負けてしまったということで
かわいそうに、バックルームのワゴンの上にポツンと置かれていた。

頭をなでなでしたり、ぽこぽこしたり^^;
握手したり、むにむにしたり^^;
そして記念撮影(^^)v

20060623panda

| | トラックバック (0)

よっさんのフランスパン講座

で、作ったフランスパン。
この長さだとフィセル??バタールよりちょい短め。
まるで麩菓子!コゲ色が私色?(笑…ってもいられない)

20060606france1

裏側。なんだかな~。片方割れてるし(T_T)

20060606france2

断面もいまいちのような。
クラスト近くに穴が多すぎ。ガス抜がうまくいってない?

20060606france3

なぜかクラムがしっとり(>_<)
ううう~
焼きあがってから少しして鳴きだしたので
ちっと救われた気分。
まだまだ練習必要じゃ!!!!!

20060606france4

レシピはこちら ↓
スピードパン職人養成講座!!さあ開業!!

| | トラックバック (0)

ウェディング・プレート

「たまごさ~ん。
ウエルカムボードみたいのってパンで作ることできるんですか?」

「うん、できるよー(^o^)」

「作っていただけますか?」

「は、はい?? ^^;;;」

ひとごとのように質問に軽く答えていた私に
突然舞い降りた仕事!

「職場の友人が結婚するのでプレゼントしたいんです。
ご結婚おめでとう!って入れて欲しいんです。
あと名前とか…お花とかリボンみたいとかできますか?」

「えっとお~。漢字は無理っ(笑)ローマ字なら…。
名前かあ。。。ひらがなだなあ…。なんて名前?」

「聞いておきますね」

どうか短い名前でありますようにと願いながら(切望)
謹んでお引き受けしました。

んで、こんな感じ ↓
20060605plate
無事に名前も入ってめでたしめでたし。
(はあとマークの両側に名前が入ってますが
ここに載せるにあたり消してあります)
「じゅんいちろう」とか「そうざぶろう」とかぢゃなくて
よかったよ(^o^)

お花の飾り ↓
20060605plate2
リボンはできなくて三つ編みで周りを飾る。

末筆ではございますが、
お二人の末永い幸せをお祈りいたします(^^)

【レシピ:JHBS】

| | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »