« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の4件の投稿

アマンドケーキ

同僚の誕生日が明日だと聞いて作ったお菓子。
彼女はデコレーションする生菓子がお得意。
なので焼き菓子をプレゼントに選ぶ。
バターケーキの生地よりは軽くスポンジケーキの生地より
しっとりしていて甘くてもろ私の好み(^^)
アーモンドプードルがたっぷり。
トップにはアーモンドスライスをぱらり。
中にはオレンジの砂糖漬けスライスがちびっと
はいってる。これが苦味と酸味がアクセントになっていて
おーいしい~(^o^)

20060712amandorange
【レシピ:JHBS】

| | トラックバック (2)

プルマンでサンドイッチ

昨日作ったプルマンでサンドイッチ(^o^)
きめ細かなクラムはやわらかで美味いっ!
たまごサンドなのだ~(^-^)
やわらかいからふにゃ~っと曲がってる^^;
味はもちろん美味美味さっ

20060707pullmansand

断面はこちら

20060707pullmanslice

| | トラックバック (0)

プルマンブレッド

プルマンです。
型にくっついた跡が痛々しい(T_T)
蓋をして焼くからオーブンの中をのぞいても
ちっとさびしいって思うのは私だけ?(゜.゜)
いい匂いはしてくるんだけど、そこには
金属の箱があるだけ…
でも蓋を開ける楽しみはあるな(^^)
開けてもいい結果とは限らないけど(爆)

さて、明日はサンドイッチだな(^o^)
おやつにはアイス乗せのはちみつトースト
なんていうのもいいな~

20060706pullman
【レシピ;JHBS】

| | トラックバック (1)

ニードルフェルト

いろんなブログをうろうろしてたら素敵なサイト発見!
そこの記事に素敵なものを発見!!
その元をたどったら素敵なものを発見!!!

食べられなくても食べ物関係には興味津々な私。
参加の機会を狙っておりました。
苦節1か月少々。
ついに素敵なものとのご対面!

20060705needlefelt01

こちらが
◆A's sweets!◆anemone's needlefelt◆
アネモネ先生のご指導を受けて作った
「ニードルフェルト」の作品。
デザインもアイデアも先生のオリジナル。
中身はもちろん、ラッピングも素敵でしょ!
アイデアが浮かんでそれがいいかな~と思うと
徹夜してまで^^;その準備に費やすということです。

す、すばらしい…

中身はこんな感じ↓
赤いりんご、青いりんご、洋梨、クッキー。

20060705needlefelt02

ふわっふわの羊毛からこんな形を作るのだ。
りんごと洋梨に見える?
ちょっとりんごの周りがもけもけしてる^^;;;

20060705needlefelt03

ちょっと斜めにしてみた(笑)

20060705needlefelt04

アネモネ先生、楽しかったです!
またの機会によろしくお願いいたします(^^)

| | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »