« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の4件の投稿

オレンジゼリー

自宅で食す山形食パンと、
お買い上げいただいている山形食パンをのぞいては
オーブンを使わないお菓子ばかり作ってました^^;
しかも、
コーヒーゼリー、オレンジゼリー、コーヒーゼリー、・・・
繰り返し作ること数回^^;;;

昨日実家へのおみやげにしたオレンジゼリー。
特に姪っ子はオレンジのつぶつぶを見つけて大喜び。
また作ってね、の声に私も大喜び(^o^)
よ~し、次は何を作ろうかな。

夏はアガーで固めるとほんとに良いですな~。
だれないから持ち運びにも便利。
オレンジジュースではなくデザートソースを使用。
けっこう甘いのでレモンでひきしめます。

20060828orangejelly
【レシピ:JHBS】

| | トラックバック (0)

動物パン

動物たちの形をしたパン。
中身はつぶあんやクリーム。
チョコで書いた表情が決め手ですね。
難しい(T_T)
パンダ、うさぎ、いぬ。
わかりました??

20060824animal01

なぜか海の生物も。。。
たことふぐです。
両方とも微妙・・・
ふぐがたこにチューしてたこがびっくり!
みたいな図になってしまった^^;
たことふぐは仲良しらしい(^o^)
たこくんのページ→いはらblog

20060824animal02
【レシピ:JHBS】

| | トラックバック (1)

食べられないチェリータルト

またまた習ってきました!
アネモネ先生のニードルフェルト教室
楽しかった!来月も行く気満々!!!

今回はチェリータルト。
おいしそう~(^^)
先生のはもっともっとおいしそう!

20060802cherry01

隠れて見えないけど、ちゃんとカスタードクリームとか
ジャムとかも入ってるのだよ。

こちらはまだモケモケした羊毛のままの材料

20060802cherry02

| | トラックバック (0)

キャンプ用のパン

今回のキャンプはパンの出番が多いこともあり
自分が前日に元気だったこともあり、
パンをいっぱい焼いたよお~(^o^)

出かける朝用のウインナパン、マヨパン、チーズパン
チーズはレッドチェダーを使用
たっぷり入れすぎであふれ出た^^;
後はキャンプ用の山形食パン、バーガーバンズ
焼いた後のテーブルはパンだらけ。

残念ながらバーガーバンズはイメージどおりの
仕上がりにはならず(T_T)次回リベンジだっ
どーやったらあんなにぺったんこに焼けるんだろー

熱々のコーヒーを水筒に入れて持って行き
出かける朝用のパンたちは移動中にも
ぱくぱくいただきましたっ!

キャンプレポートはこちらをクリック!【キャンプレポート

20060720camp
【レシピ:JHBS】

| | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »