« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の6件の投稿

バナナマフィン

一房98円!

のPOPに目が輝く(☆_☆)
バナナ4本get☆

さあて何を作ろうかな~
ということでマフィンに。

20060924bananamaffin

いつもだとチョコチップを入れるのだけど
この日は入れたい衝動を抑えバナナオンリーで(^o^)
だけどうっかりアーモンドプードルを切らし(>_<)
いつものしっとり感が出ない(T_T)
アーモンドスライスを混ぜて香ばしさは出せたけど
しっとり感は出ないよねさすがに。。。
アーモンドプードル使わないレシピだってあるんだから
それも試してみよう。
また切らすことがあるかもしれないから・・・(弱気)

| | トラックバック (0)

食べられないメロンパン

や~っとメロンパンを習うことができましたっ!
アネモネ先生のニードルフェルト教室で!
今回もこんなかわいいキット(^o^)
ふたの色はいろいろあって選ぶ楽しさもあり
ほんとに素敵っ!

20060927needlefelt01
◆A's sweets!◆

予想以上に難しかった(@_@)<メロンパン
形はもとより、すじをつけるのがひっじょーに
大変な作業!!!!!
なにしろまあるいところにまっすぐな線。
交差させるともっと大変なことに、最初につけた
線が消えてしまうー(@_@)(@_@)
さらにさらに焼き色をかぶせると線をつけたところが
見えない~(@_@)(@_@)(@_@)手探りで作業。
できあがりはこんな感じ ↓

20060927needlefelt02_1

恥ずかしいので小さく写してみた^^;
後ろに写っているのはパンケーキ。う~ん(>_<)
そしてメロンパンを見たダーリンのマジなコメント

「シュークリームかと思った(^o^)」

ち、違う~~~(T_T)
さらにさらにパンケーキを見て

「ビッグマック?」

ち、ち、違う~~~(T_T)(T_T)(T_T)

練習あるのみっ(*_*)

| | トラックバック (0)

カステラfrom長崎

おみやげのカステラ(^o^)
たまごと砂糖と粉と水あめで作られるお菓子。
たまに無性に食べたくなります。
ダーリンの職場旅行が長崎と聞いたその瞬間に

「おみやげはカステラね(^o^)」

といっていた私。
気をつけていってきてねとか、楽しんできてねとかではなく!

期待に応えて買ってきてくれたダーリン<さんきゅー
22時をまわっていたけどすぐに開けてカット!
やっぱり飲み物はホットミルクでしょう(^_^)

20060924castera

一口ほおばるとその馥郁たる香りに酔う酔う(@_@)
二口食べた後はミルクにダンクして食べるの~。
ミルクを吸い込んだカステラはふよふよになって
おーいすぃー!
全部食べ終わった後のミルクはカステラの甘みが
溶け出していてこれまたおいすぃ~っ!

ごちそーさまでしたっ(^o^)

| | トラックバック (0)

おやつではなくテニスです

宣伝宣伝(^o^)
お世話になってる藤野コーチも関わった
T.T.コーチ陣指導の本がでました!
第一弾はサーブですっ。
1050円だよ。安っ!

20060919tennis1

20060919tennis2_1 

藤野コーチのおかげで、あまり練習できていない私が
ある程度のレベルを維持できているんですっ!
感謝してます~>藤野コーチ

藤野コーチワールド炸裂のページはこちら
        ↓
テニスコンサルティング あきんど

| | トラックバック (2)

キットカット

作ったわけではありません^^;

だーい好きなチョコ菓子<キットカット
常にファミリーサイズを買い冷蔵庫に常備。

限定ものや季節物がたくさん出るようになってから
楽しみが増えてうっしっしでございます(^_^)
杏仁味以外は全部食べてますわ。

林檎、那須高原ミルク、ビター、和栗。
も~どれにしようか迷って迷って結局全部買った(^o^)

20060914kitkat01
20060914kitkat02
20060914kitkat03

飽きずに食べられるのはやっぱりいつもの味だな~って
思いながらも、新しい味は必ずチェック(^^)
やめられまへんなあ~(^-^)

| | トラックバック (0)

カウプレ初応募初当選

アネモネ先生のところに通うきっかけになった
takoさんのページにて10万hit記念のカウプレ企画がありました。
くじ運のあまりよくない私は応募は二の次で(ほんと?)
takoさんに経緯をお話したくて(ほんとに?)応募してみました。

結果なんと大当たり~(^^)v
これがビギナーズラックなのね(^^)

そして本日素敵な素敵なお菓子たちが届きました!
かわいくラッピングされて、オレオ風クッキー付ピンチも
作ってくださいました(^o^)わーいわーい!
お手紙も同封してありましたよ。

20060907present01

リクエストしたバナナとくるみのパウンドケーキ、
クリームチーズとポピーシードのパウンドケーキ、
フランボワーズのキャラメル。

20060907present02 

撮影もそこそこに早速いただきまあす!

もぐもぐぱくぱくもぐもぐ・・・んぐっ・・・

ぜ~~~~~~~んぶおいしかった(^o^)/
takoさん、ありがとうございました!
おいしいコーヒーとともに幸せな時間を過ごせました。

takoさんのページ→cafe*tiere

| | トラックバック (1)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »