« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の5件の投稿

ハートのクッキー

鳩のクッキーではありません
ハートのクッキーです

久々に型抜きなんぞしてみました
バレンタインにちなんでハート型

職場の同僚とまわりの人たち用に(^o^)
そしてダーリンにも。

20070214heart
【レシピ:コルドンブルーのパート・サブレ】

|

ヴァレンタインデー

いつの間にか私の中では

“高級チョコレートを食べる日”

になってました(^o^)

ダーリンに選ぶその目も真剣!なぜなら

自分の分も一緒に買うから(^^♪

さてさて今年は・・・
都内某デパートにて開催されている、
有名どころを集めたチョコレート祭りみたいな^^;イベントで
じっくり試食を楽しみつつ物色
ときどき目的をうっかり忘れてしまいつつも
なんとか無事に購入。

テオブロマの生チョコを試食したときに
あまりの口どけの良さに一瞬気絶してました!!!!!
う、うまい~~~~~っ!
こんなチョコがあったのかと。
というか、こんな技術の差があるんだと!
材料の良さはもちろんなんだろーけど、
ほんとにほんとにすごいと思った!!!!!
でも買ったのはいろんな都合上、ボンボンショコラ。
きっと美味いに違いない~~~!

写真をとれなかったのが残念(>_<)
あっという間になくなった(T_T)

私が食べたかったああああああ(ToT)/~~~

で、ちゃっかり自分用には
ピエールエルメのマカロンを購入(^o^)
なんでチョコじゃないかって?
それは・・・

いっぱい試食して満足だったから!

20070212macaron

チョコとフランボワーズとゆず。
ゆずはリーフレットに載ってない特別なものらしい

でもゆずは苦手(@_@)
かんきつ類は好きなんだけどあの香りはいまいち。
食べてみたけどやっぱり最後にゆずの香りがしっかりと。
あーごめんなさい(ToT)/~~~
他の二つは超~おいしかったです~!

|

クラシックショコラとスノーボール

“WM展”にいってきた。
2月14日まで 練馬にあるホテルカデンツァ光が丘の
J.CITYギャラリーにて絶賛展示中!

Mさん(染色作品)とMさん(イラスト作品)の作品展だ。
何度かお邪魔させていただいた。
色の鮮やかさにため息がでる。
私としてはめったにない目の保養である。
きれいなもの、いいものは普段から目にしていたいものだ。

手土産に焼いたお菓子。
自分の中ではすっかり定番のスノーボール。
この時期はよく焼くクラシックショコラ。

疲れを癒して欲しいと思って
たくさん袋に詰め込んだけど、
一度に胃袋には詰め込まないようにね。

20070212koten
【レシピ・JHBS】

|

ケーキ完成っ!

完成ですっ!(^o^)

目ぇ痛い~~~~(>_<)
だってイチゴショートに乗ってるクリームの大きさったら
2.5センチ角の紙ですよおおおおお
がんばったよ私(T_T)

20070210papercake

もう二度と作ることはないですっ!(きっぱり)

|

誕生日☆

誕生日を迎えた。
元気に生活できていることがほんとにありがたい。
たくさんの人にお世話になり、ほんとにありがたい。
大人になったつもりでいても
事あるごとにまだまだだなあと感じるあたり
ほんとにまだまだだと思う。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしく!!!

ふと見つけたケーキが作れる折り紙。
折り線のガイドがついているらしく
不器用な私でもできるかと思い買ってみた。

む、難しい(T_T)

果たして2時間経過で完成せず!

いちごショートはまだトップができてないし、
チョコケーキはトップの飾りがないし、
いちごムースはまだまだだし、
モンブランはあとクリームを飾らないと・・・
完成したのは6個中
チーズケーキとシュークリームの2個だけ(*_*;

かなり疲れたので未完成でパチリ。
後日完成予定 ^^;

20070209mybirthday

|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »