« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の4件の投稿

ただいま宿題中~

やっとアネモネ先生のレッスンに行けたっ!
しかも日曜日にっ!!!
さらにパンの師匠のあっこちゃんも一緒(^o^)!!!

考えただけで楽しい(^^)

行ったらやっぱり楽しかった(^^)(^^)(^^)

無謀にもダブルレッスンを選択。
少々遅刻していったのもあったけど
ふだんから何もしてないので
終わったのは1割くらい(@_@)

後は宿題ね~~~♪

っということでただいま宿題中~

20070527felt01

プチパンとチョコケーキ。
できあがるとこんな風に・・・

20070527felt02
◆A's sweets!◆

20070527felt03
◆A's sweets!◆

なるはずっ(>_<)

|

kitkatまるごとレモン

雨ですね・・・
今月は4日が祝日で、11日が台風みたいな風で
そして今日は雨で・・・

テニスのレッスンが中止~~~(ToT)/~~~

今月は先週の一回だけしかできてない~~~~(大泣き)
ふぅー。

さて、気を取り直して(早っ)
キットカットの期間限定バージョンでも食べよか(^o^)

なんとレモンです。
しかも「まるごと」なんです。

まるごとだけに、レモンの酸味と苦味まで味わえます。
キーンと冷やして食べてね!

20070522kitkat

|

Lapin.Lapin.Lapin(ラパン.ラパン.ラパン)

今日は表参道へ出没っ!
先日の吉祥寺もそうですが、今回もお初なスポット。
案の定迷って^^;緊張しまくりで歩き方がなんか変。

目的は・・・

しらとあきこさんの個展

に行くため。

しらとあきこさんはうさぎをモチーフにしたイラストを
手がけるイラストレーターさんです。

パステルと色鉛筆を使ったものと、CGを駆使したもの。
最近凝りだしたという銅版画も。
さらにレターセットやピンバッヂなどかわいい小物たちが。
トートバッグはもう売り切れていてなかった(ToT)/~~~
まだ始まって一日半なのにぃぃぃぃぃ

うさぎさんのふわっふわな感じを出せる技は世界一ではないかと!

そんな大好評の個展は22日の火曜日までやってます~
お時間合う方はどうぞお散歩がてらお立ち寄りくださいね~

詳しくはしらとあきこさんのブログ「☆Garden便り☆」へどうぞ!

20070518shirato

|

白いロールケーキ

白い恋人でお馴染みの北海道は石屋製菓

白いロールケーキ

札幌に出張にいくダーリンに前回getできなかった
じゃがポックルを再度お願いしたのだが、
またもやgetできず(@_@)
かわりに買ってきたのがこの「白いロールケーキ」

20070423shiro01

ほんとーに白いんだなこれが。
白い生地に白いクリームだから見づらいと思うけど。

20070423shiro02

アップにしてもたいしてわからないよね^^;
どーしたらこんな白いスポンジが焼けるのか!
一口食べたらどこかで味わったような独特の香りが。

そ~ですっ。

有名な萩の月をはじめ、全国各地にある
「ほにゃららの月」というお菓子。
あれって蒸し焼してるんだよね。
ふわっふわして幸せ~な味。
中のクリームはミルキィな感じでおいしかったよ~
くどい甘さではないのでgood!
いけない癖で、一口二口は生地とクリームを別々に
食べないと気がすまない^^;

ハーフサイズぢゃもの足りないよー!!!!!
っと軽く催促^^
でもじゃがポックルも食べたい~ってまだ言うか!

そうそう、パッケージもかわいいんだよ!

20070423shiro03

この花はいろんな種類や色があるらしい。
おすすめの一品でありますっ!

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »