« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の7件の投稿

キャンプ用のパン

恒例のサマーキャンプ。
そのためのパンを前日の夜に焼く。

20070726camppan

ハムロールとホットドッグ用と食パン。
ハムロールは出発時の朝ご飯とおやつに。
ホットドッグは到着日の昼用。
食パンは2日目朝のフレンチトースト用と
3日目朝のサンドイッチ用。

キャンプの様子をマイフォトにアップしました!
右側の「2007年サマーキャンプ」をクリック!

|

早く固まれ~♪

ヨーグルトムース♪
まだ固まり中なのだ。
早く固まれ~~~~~!

一人分としてはかなり大きなカップ!

だっていっぱい食べたいんだもんっ(^o^)

でもよく考えたら小さい方が早く固まったよね!?

20070725yogurt
【レシピ:古い雑誌のレシピを参考】

|

キットカットキウイフルーツ&信州りんご

食べましたよ~キットカットキウイフルーツ!
あまり期待はしていなかったので買ってもすぐに
食べてませんでした^^;
このたびやっと!

20070723kitkat

あはは^^;箱がすでに開いてます・・・

インパクトはないけどさわやかな香りが!
びっくりは食べた後味。
ほんとにキウイフルーツを食べた後みたいな
甘いキウイを食べた後みたいな感じ
チョコの影は姿を消しました。
がつんとくる香りはない分、じっくり味わって食べる
キットカットかも!

もうひとつはお土産の信州りんご味。
こちらは想像通りのりんごの香りにりんご味。
期待を裏切りません!

ただのりんご味ぢゃなくて「信州」って入ったところが
おいしさの想像をかきたてるのかもね~

|

マーブルになってない~

どきどきしながらカット!!!!!
いや~見事にマーブルになってませんなあ~

20070721marblepound

この画像が一番マシな模様になってた。
後はもう、実に個性豊かな子たちになっていて。
それはそれでとてもおもしろい形や模様だったり。

あ~あ~。まだまだだーっ!
っと反省しながらパクパク食べました。

マドレーヌはよい感じに焼けましたよ。

20070721madeline

|

マーブルパウンドとマドレーヌ

慎重に作ったパウンドケーキ
うまくできたかな(^o^)
生地も心配だけど、、、、

マーブル模様になってるかがもっと心配(ToT)

混ぜすぎると全部まざっちゃうし、
混ぜなさ過ぎるとマーブルにならないし、
きれに模様を出すのはほんとに難しい~
カットは明日。
どんなかな~~~~~?

20070720marblepound
【レシピ:JHBS】

こちらはマドレーヌ。
ぷっくら膨らみ中~っ!

20070720madeline
【レシピ:JHBS】

|

パンがいっぱあ~い♪

教室予定だったのがキャンセルになって
ふとできた空き時間。
すでに仕込んであるパンは焼くとして
さて何しよー?

やっぱパンでしょ(^o^)

ってことで

20070710mini01
【レシピ:JHBS】
いーっぱい焼いたよお(^o^)

  ^^;;;

20070710mini02
実はミニパンしかも飾りパン
なので食べられませんっ!!!!!
あーい、とぅいまてぇ~んっ!

編みパンも復習で作ったよん。
こちらも飾りパンなので、以下同文^^;

食べられるのはこちら。
仕込んであったプルマン。

20070710pulman
【レシピ:JHBS】
びみょーに発酵足りてない!?
角が丸過ぎ・・・

そしてちょっとお遊び。
たまごの脳みそって ↓

20070710nomiso

当たってるぅ~!!!!!
脳内メーカーはここ

|

パッションフルーツのチーズムース

先日tako先生のところで習ったものの復習ですっ
パッションフルーツのチーズムース♪
実家に持って行くので作りました。
同時進行で山食も2本焼いたよお。

20070702passionmouse

なかなか良くできたっと思うが、、、
細かいところはまだまだまだっす!

20070702uiterupassionmouse

ほうら!ジェノワーズがカップの底にぴったりしてない~!
抜型が大きすぎてこんなことに・・・
表面にちらすはずのピスタチオもうっかり買い忘れ・・・
おつまみ用のばっちり塩味のものを使うわけにもいかず
他で使う予定だったセルフィーユを乗せてみた

お味はばっちり(^o^)
パッションフルーツの酸味が利いたさわやか~な
ムースでありまする~

しかし、小学生低学年には受けなかった(ToT)
仕方ないな。この味はまだ早すぎたねっ。

|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »