« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の3件の投稿

パッション再び!

パッション屋良ではありません^^;

パッションフルーツとクリームチーズのムース。
また作りました(^o^)
お友達の誕生日プレゼント。

わあ!高級店のケーキみたいっ!

っと言って喜んでくれましたよ。
さてさてお味はどうだったでしょ。

自分用にも作ったので食べたよん。
パッションのとりこなので

「おいしーっ!」

これだけしか言えない~(^o^)/

20070818passion

セルクルはぴったりのを買えたのでおっけー!
ピスタチオも買えたのでこれもおっけ~!!
デコレーションはしょぼんな出来・・・

次回は美しいケーキを目指すっっっっっ!

おまけに・・・

20070818mini

かわいいーっ♪
小さいグレーターを100均で発見!
即購入~
小さいものに弱い私(^^ゞ
ちなみに隣にあるのが普通のサイズのもの。

|

桃のゼリームース

スーパーに行くとまずスタートは青果のコーナー。
この時期、桃のあま~い香りが漂う。
生のままでは食べていたので、ムースにして食べることに。
生クリームが余っていたので桃のジュースを買って
桃も買って。

次の日にさて作ろうと思ったらジュースがない!
や、やられた・・・
もーーーーーっ!ムースにしようと思ったのにぃぃぃぃぃっ!
って言ったら、だって知らなかったもんって言われた。
そりゃそーだ^^;

っと気を取り直してまたジュースを買ってきて作りました。
普通のゼリームースと違うのは桃の果肉を入れたところ。
もっと入れてもよかったかな~って思ったけど
まあ果実感があってGood!
レモンをもうちょい入れればもっとよかったかも。

何はともあれおいしかった☆ごちそーさまでしたっ

20070805momo

|

フランスパン工房

美輪さんのCMがとーっても印象的な
おやつカンパニーの「フランスパン工房」
フランスパンをそのままチップスにといってるとおり
ほんとーーーーーーーーにそのまんま薄いパン!!!

うすしおバター味とジュガーバター味の2種類。
どちらもバターの香りがGood。

うすしおはバタートーストを食べてるイメージ
シュガーはラスクを食べてるイメージ

いずれにしてもほんとにうっす~いので
ちゃんとチップスですっ!
そのままでもおいしいけど、うすしおは
ちょい軽めのディップとかソースにつけて食べても
おいしいかもっ♪

止まらなくなりそうです~(^o^)

20070801francepan

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »