« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の3件の投稿

ピエール・エルメの・・・

食玩ですっ!(^o^)
Mハウスさんから出てます。

20071024herme01

全部で8種類。

20071024herme02

・憧れのマカロンセット
・真夏のサティネセット
・春のストロベリーセット
・小さなエルメセット
・魅惑のチョコレートセット
・バラと私とイスパハンセット
・お気に入りの定番セット
・アイスとフールセックセット

20071024herme03

ケーキはもちろん、ケーキを入れる箱とか
箱を入れる紙袋。
箱には材料などを書いたシールが貼ってあり
ほんとーに細かいところまでちゃんと作ってあります。

有名なパティシエとのコラボが実現したこの食玩ですが、
これからも続いてくれるとうれしいなあ。

個性を出すのは難しそうだけど^^;

そして、Rさんから出して欲しかったなあって思った^^;;;

|

キットカットキャラメル味

キットカットキャラメル味!
テニス仲間とAIGオープンという試合を観戦
おやつに食べようと思って持っていったら
一人が行きの車の中でぱっと封を切った。
と、同時に車中がキャラメルの甘~い香りにっ♪
チョコの甘さとほろ苦キャラメルがいい感じ(^o^)

ちなみに箱でも売ってます
そちらはホワイトチョコがゆる~いしましま模様を作ってあって
さらにおいしそー(^^♪

20071003kitkat

|

最近食べたおいしいもの

なぜか最近おいしいものに恵まれて
とても幸せな日々を過ごしておりまする(^o^)

やっと久々に食べることができたのはこちらっ
           
20070930jagapo01

いえーい♪じゃがポックル!

ダーリンが札幌出張のたびにお願いしていたのですが、
売り切れの連続でだめでした。

念願かなって手に入れることでき、ご対面となりました~

20070930jagapo02

いえーい♪

20070930jagapo03

いえーい♪(しつこい)

=============

お土産でいただいておいしかったので
自分でも取り寄せしたんです!っと言って
おすそ分けしてくださったのがこちら
(あなたはとてもいい人です~感謝!)
         
20071002roll

高松のお菓子「三宝糖ろーる」

和三盆を使った上品な甘さのふわふわロールケーキ
バタークリームとナッツのアクセントがいきてます~

ほんとーにおいしかった~~~♪

=============

ダーリンが勤め先でいただいてきたのがこちら
        
20071002ikinari

熊本のお菓子「いきなり団子」
写真は食べやすく3つにカットしてます

さつま芋とあんこを皮で包んだお菓子で、
郷土菓子だそうです

さつま芋がこのお菓子の要
甘くておいしいさつま芋が使われていました

美味いっ♪

=============

ちょっと家から遠いのであまり行きませんが
私の好みにぴったりなのはこちら
         
20071002coffee

茶房 「平」 のコーヒー

ランチもできて、ケーキもあって
器も素敵。
禁煙ぢゃないのが残念ですが、老舗らしいので
仕方ないですね(T_T)

ランチのパスタは和のテイストをうまく使った
香り重視の味付け
他にはないおもしろい取り合わせです

ケーキは手作り
おすすめはクレープかな
シフォンケーキもわりとよかった

またコーヒーの深呼吸をしに行こう♪

=============

期間限定、和風の味付け、香りの誘惑はこちら
       
って、すみません、写真はありません(爆)
ケンタッキーの「あられ衣の香り揚げ醤油チキン」
(名前長いってば)
以前ネーミングをひねった「胡山醤(ござんしょ)チキン」
よりもおいしい♪
とーってもジューシー!
スパイスが別の袋としてついているのもよい!!

期間限定なので・・・あと何回くらい食べられるかしら
もう無茶はできないお年頃なので♪

|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »