« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の6件の投稿

シナモンロール

いつものくるくるシナモンロールではなくて
パウンドの型で焼いた四角いシナモ・・・

四角かったらロールぢゃなくなるね!?

20071120sinamon

それはさておき、
きっとふっくらな部分がたくさんだからやわらかうまー
だと思うよ。

でも、底から砂糖が溶けてベタベタしてしまう~~~
紙の上に置いていたらペットリくっついてしまった(>_<)

何か考えなくては・・・

ワンローフにしたら間延びした感じになるし、
中身が見えないしね~

当面は成形そのままで、冷ますときはグラシンを敷いておくかのお。

|

レーズンツイスト

レーズンのパンが食べたい!
っと言うので習いたてのレーズンシュガーを
作ろうかと思ったら、中級で習ったレーズンツイストが
良いと言う。

シナモン入りの生地にレーズンがた~っぷり。
焼成のときにもシナモンの香りがぷ~ん。
トーストするとまたさらに香りが♪

私も大好きなパン(^^♪
珍しく断面を撮影。

20071110sinamonresan
【レシピ:JHBS】

ちょっと傾いてバランス崩れてるワタシノヨウダワ ^^;

|

マンゴームース

マンゴー(缶詰)ごろごろ入ってます!
ココナツまだあるけど、ちょっと置いといて、
マンゴーだけで作ってみた。

ふわふわだけどなめらかな感じで
よくできましたっ(^o^)

20071106mango
【レシピ:JHBS】

|

今年もリースを作ったよ

今年もきましたこの季節。
ハロウイン終わったと思ったらとたんにクリスマス!

20071105lease
【レシピ:JHBS】

まんまるかわいく編めました(^o^)
どんな飾りつけにしようかなと悩むのもまた喜(^^♪

|

新しいコーヒーメーカー

先々月の末にコーヒーメーカーが壊れた。
先月頭に店に注文したらメーカー欠品状態。
約4週間目になっても連絡ない(>_<)

「先週の日曜日に店から連絡あったよー」って。

ええええええっ!(~_~)
月曜日に取りに行く時間あったのにいいいいいい!

やっと取りに行けた先月末。
やーーーっとおいしいコーヒーが飲めるようになった(^o^)

コーヒー豆販売の店主から教えてもらったおすすめのメーカー。
ハンドドリップで淹れたコーヒーに近いということだ。
それを聞いてから絶対に欲しいと思っていた。
ちなみにこの店主からコーヒーの淹れ方も教えてもらった♪
だったらハンドドリップで淹れたらいいぢゃん^^;
というつっこみは却下(笑)
だって安定しないんだもん(爆)

20071104coffee

デバイススタイルのダークブラウン
コーヒーを受けるポットは保温用のポットになっているので
しばらくおいても煮詰まらずに最後までおいしく飲める。

家にきたらおいしいコーヒーをごちそーするよん!

|

季節はずれだけど

マンゴーとココナツのムースなのだ!
思いっきり季節感ないけど^^;
なのでマンゴーも缶詰なのだけど^^;;;

でも彼女の好物なので食べてもらいたかったんだ~
最後にね。

次の職場はケーキ屋さんだね。
あなたの雰囲気はパンというよりケーキが似合うかも。

体だけは気をつけてがんばってねっ!

20071031mango
【レシピ:JHBS】

|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »