« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の9件の投稿

焼き菓子の詰め合わせ

お世話になった職場の方々へのお礼として
お菓子をあげたいので作って欲しい

というダーリンからの注文present
まいど~note

8セットだそうな。
はりきってメニューを考えるもなかなか決められずdespair

やっと決めた7品
●クラシックショコラ
●黒こしょうとチーズのパウンドケーキ
●anケイク(あんこ入りのケーキ)
●トールハウス(黒糖とくるみのクッキー)
●アーモンド・セサミ(セサミの方だけ)
●ダックワーズパッションフルーツクリーム
●ダックワーズコーヒークリーム

2日前にパッションとアーモンドセサミとトールハウスを作った
いい感じでできあがってさて袋詰めというところで
トールハウスを全部床に落としたdown

crying

もう時間も遅いし焼きなおしてる場合ではなく
仕方ないので次の日に焼こうと思ってその日は終了

翌日は残りのものとトールハウスを!と意気込んだが
袋詰めしてラッピングまでを考えると無理~っsweat02
ということで6品で終了

実際に箱に詰めたら6品でよかったみたいbearing

20080329present01

そしてラッピングはこんな感じ

20080329present02

喜んでもらえるといいな~heart01

|

トリエスティーニ

わかる人にはバレバレ・・・

実はなんちゃって版coldsweats01
トッピングを省略~~~~~!
代わりにぬりたまでつやだしーーーっで終了~note

それでも充分おいしいのさっheart01

中身はフルーツの洋酒漬けがた~っぷりhappy01

20080321toriestinue
【レシピ:JHBS】

|

伊藤久右衛門とのコラボキットカット

超こだわり厳選素材のキットカットです
京都の老舗のお茶屋さんの伊藤久右衛門とのコラボが実現!
パッケージも伊藤久右衛門を前面に押し出して
まるで伊藤久右衛門が作ったキットカットみたいなcoldsweats01

容赦なくがつんっとくる抹茶がたまりませんっheart
違いのわかる大人のためのお菓子ですっsign01

20080321kitkat

|

ピエールエルメ アクセサリーコレクション

紅茶のペットボトルのおまけについてたよーーーーーっ!
他のサイトで話題になっていたのを見つけてさっそくに!

正しく大人買い

20080318herme

まるで本物!
携帯に全部つけたい~heart01
無理でしょさすがにheart03
はいそーですねdown

|

シュークリーム食べてみました

食べましたよシュークリームnote
底にうっすらあんずジャムを塗ってから
クリームを絞り
粉糖かけて、フルーツを添えてheart

20080315chou

ウサラビ」さんとこの器に盛ると
まるでカフェで出てくるみたいなデザートに変身~!

肝心の味ですが、ほのかな酸味が全体の味をしめてたような
気がしますcoldsweats01
まったりしたクリームにはその感じが良いのかも?
今度はもーちょっとたっぷり塗ってみよっと!

|

キットカットとろける贅沢

また贅沢しちゃいましたhappy01
薫る紅茶とジャンドゥーヤ

20080315kitkat

紅茶は香り高く、ジャンドゥーヤは香ばしく
おいしゅーございました~heart

普通のとかファミリーパックにはないチョコの口どけの良さ
いや~ほんとに贅沢しちゃいました~note

|

シュークリーム

やっとなんとかシュークリームになりましたhappy01
難易度高いな~って改めて思い知ることに。
このところ毎日焼いてましてbearing
いくつかのポイントを確認しながらの練習。
でもこのレシピ検討した方が良さそうだ・・・

中身はディプロマットクリームがお好みheart
ややカスタード多目でheartheart

森村桂さんの本に、シュークリームの底にあんずジャムを塗ると
完璧な味になるって書いてあって、
明日そうして食べてみよう!

20080314chou

|

キットカットプリン仕立て

またまた期間限定ででてます
キットカットプリン仕立て!

プリンってほんとーにどんな人にもうけるお菓子
それがキットカットとして登場~
ちょい期待したいところもあるけどどんなかな~

20080309kitkat

確かにプリンなんだけど、
プリンにもいろいろありまして、このプリンは・・・
あの有名なぷっちんしてでてくるプリンの味。

プリン味のホワイトチョコにカラメル味のクリーム

それにしてもよく考えるね~すごいな~あ
食べる側はうれしいですよねっ

|

ブラウンブレッド

ぷっくり焼けました!
シンペル型のパンて、よりパンらしく見えるなあbleah

何がブラウンというと、砂糖が黒糖なのです
くるみもはいっておいしーのですっhappy01

20080304brownbread
【レシピ:JHBS】

実は天板のはじっこに置きすぎて
でっぱったところにあたって膨らめなくなってしまい
へこんでますweep
写らない様に反対側向けてますけどbearing

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »