« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の4件の投稿

イングリッシュマフィン

最近のキャンプでは
到着しての昼食はホットドックというパターン
そろそろ別の何かを・・・ということで

イングリッシュマフィンでマフィンサンドにしようと思いつくflair

イングリッシュマフィンはトーストして食べるのを前提にしてるから
焼きは甘めが普通だけど、当日は火を通さないので
焼きを少し強めにしてみた

20080425emaffin
【レシピ:JHBS】

さすがに朝マックみたいにあんなソーセージはないしbearing
目玉焼きもできれば作りたくないcoldsweats01
なので具はハム&チーズとツナ&トマトにしたよ。

20080426emaffin

おーいしかった~delicious
キャンプの様子は右側の「2008年春のキャンプ」で
ご覧下さい~note

|

バナナシフォンケーキ

生徒さんにごちそうになったバナナシフォンケーキ
とーってもおーいしくてhappy01(ごちそーさまでしたっ!)
かといって何度もリクエストするわけにもいかないので
自分で作ってみましたcoldsweats01

実は具がはいったシフォンを作るのは2回目
以前いちごで大失敗して以来作ってないんですweep

バナナなら水分少ないからだいじょーぶかな~と
心配しつつもがんばってみました!

20080421chiffon01

微妙に上が陥没しているのと
単に型からはずすのが下手だったのとで
ちっともおいしそーに見えないのだけど・・・

おいしかったですよっhappy01

断面のアップです

20080421chiffon02

しばらくシフォンにはまりそうです
(そしてまた病気は続く・・・up)

|

ハンバーガー

ファストフードのハンバーガーとは一線を画したハンバーガーを
食べさせてくれるお店がある
アンチェイン・ファーム」という駅そばの店

何しろおいしーーーーーーーーーーーーっのだっhappy02

先日デリバリー用メニューがポスティングされており
それを見てたら食べたくて食べたくて食べたくて
何を食べようかと毎日メニューとにらめっこlovely

本日いただいたのはデミグラスマッシュルームバーガーfastfood
さっくりしたバンズとボリュームあるパティ
たっぷりのレタス、トマト、オニオン
そこにた~っぷりのマッシュルーム味の効いたデミグラスソース
少し白っぽいのは生クリームが入ってるのかな?

見た目大きくて食べられないかも~~~heart03
っと思いきや、周りの目も気にせずに
大口あけてガブリガブリ
ソースが顔についたって気にせずに(いや気にした方が・・・)
ガブリまたガブリ

ダーリンと交わす言葉といえば、「おいしいね~」ばかり
あっと言う間になくなって
さびしくなったweep

おかわりーsign03

と言いたい衝動を抑え、家路に着くのであった

また本日の飲み物はジンジャエール
これがまた超ドライなもので、
のどを通過するとひりひりする~~~~~
飲むたびに体をゆさゆさ足をばたばたさせてましたfoot
でもねおいしーのheart01
一口飲んではばたばたfootfoot
も一口飲んではばたばたfootfootfoot

これでモスコミュール作ったら美味しいだろうな~heart04

20080412unchain

|

ご褒美コーヒー

がんばった自分へのご褒美!
茶房「平」でのランチhappy01
といってももう14時くらいになってましたけどcoldsweats01

本日見つけた新メニューもまた斬新な感じ!
イタリアと韓国とフランスが合体ですよhappy02

すばらしく良い香りなのだけどこれはなんだ?
パスタの上にパラパラとかかっていて、
種っぽいのはやや細長くて、ひまわりの種みたいな模様
方や細長い針状の短い緑のもの

聞いてみたら・・・ディルシードとドライディルウィード!

ディルといったら生は料理本でも実際にも見かけるけど
乾燥したものは初めて見ましたし食べました
種の方も初めて食べましたよ

いや~おいしかったですdelicious
苦手なホタテもおいしくいただけました

ちょっと変わってるけどとてもおいしいパスタは
ここのママが考えて作っているそうです

そして私にとってメインのコーヒーheart01
マスターが心をこめて淹れてくれた一杯は
心にしみますheart02

20080401taira

本日はこんなカップでした

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »