« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の7件の投稿

収穫

プランター育ちです

20080529yasai01

青梗菜と小かぶbud
レンジでチンしてそのままいただくと
甘ーーーーーいっ!びっくり!!!

あんなに小さい種から大きく育ってくれてcrying

あ、いや、そんなに大きくはなってない・・・

20080529yasai02

シャチハタと比べて見ましたgawk

小さくたっておいしかったよおおおおおheart

|

ベーグル!

ベーグル好きな人~~~heart

今日はオープンしたばかりできたてほやほやの
ベーグルのネットショップのご紹介ですhappy01

Y's Oven

http://ys-oven.ocnk.net/

ただいまベーグル9種類を発売中~!
プレーンをはじめ、チョコ、クランベリー、オレンジなどなど

今ならオープン記念のお試しセットが購入できるんです!
いろいろ味見したい気持ちにぴったりな一品happy02

まずはホームページに遊びにいってみてくださいなnote

|

プレーンシフォン

プレーンなシフォンケーキ
なんだかしっくりこなくて繰り返し焼く

最初にシフォンケーキを教えてくださった方が
焼いたシフォンに近く、でも今自分が焼いてる感じも
残したいくらいの焼き具合が理想なんだけどな~

私以外わからないからこれまた自分で考えるしか・・・

最近毎日シフォン食べてるよ~
毎回生クリームつけて食べるわけにもいかず
(だってメタボまっしぐら!)
2日に一回ってそれも多いよねsad

自家製のストロベリー&ラズベリーのジャムを添えたら
ワンホールいけちゃうんぢゃない?ってくらい
おいしかったよおおおおお(自画自賛)

ダーリンは信じられないくらい薄く切って
いろんなジャムを乗せて食べ比べていた
そーゆーのもありか~

20080524chiffon

|

◆A's sweets!◆のケーキ

どっちが本物?

どっちも本物!

右側は◆A's sweets!◆りお先生の作品

左側は私ががんばってそっくりさんに作ったつもりの作品
tako先生に続く、勝手にコラボシリーズhappy01

ブラックココアの生地が苦っ
生クリームが甘っ
いちごジャムがすっきりっ
ラズベリーがすっぱっ

ってな感じの味のはっきりしたケーキになった~heart04

20080520lover

|

キットカット黒糖

想像通りの味でした~!
黒糖のこっくりした甘みと香り♪
チョコのこくと甘みに負けてませんよーhappy02

癖になるおいしさですよscissors

20080515kitkat

|

憧れのマカロン

憧れのマカロンが作れるなんて!!!!!

tako先生のご指導のおかげで
初めてにしちゃ良くできましたっnote
先生ありがとうございますっheart02

つるつるピカピカな表面と
立派なピエ!

上下の大きさが違うところはダックワーズのときから
進歩してないところですdown

20080509macaron03

クリームはピスタチオとコーヒーの2種類
生地の色は色粉でつけてあります
初めてなので基本の生地をきちんと作れるようにとの
先生のご配慮なのです。
生地のアレンジも教えていただきましたよ~heart04

20080509macaron02

生地を乾燥中~
小さな扇風機って便利flair

20080509macaron01

ラッピングして遠くから見るとannoy
買ってきたみたいよ~heart01

先日いらしたお客様もびっくりしてました!

後は練習あるのみだなあ~catface

|

アレンジメントフラワーとシフォン

素敵なアレンジメントフラワーでしょnote
今日いらしてくださったお客様の一人が作ってくださいましたheart01
ありがとうございますm(__)m
お花があると一気に場が明るく華やかになりますねshine
デザートのりんごのシフォンケーキと一緒にcamera

20080510chiffon

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »