« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の3件の投稿

やわらかいパン

ずーーーーーーーーーーっと
ほったらかしにしたままのパンたちを仕上げてみましたbleah
羊毛で作るので「やわらかい」のですheart02

本物を焼いてる方が楽ですっweep

りお先生の本を参考にしながら
本当にパンを作るくらいの時間をかけながらsweat01

クロワッサンとプチパンと食パンbread
一緒にりお先生の本もbook
◆A's sweets!◆のおいしそーなスイーツやパンの作り方が
丁寧に説明されてるのですshine
20080609pan

食パンはなんだか縦と横が妙なバランスに
クロワッサンは焼き色がなんか???
難しいよお<焼き色bearing
プチパンが一番らしくできたかな?凹凸が甘いけど。

まだパンのキットあるし、ロールケーキもあるし、
材料はたくさん!
早く形にして~と声が聞こえてきそうだわear

|

バナナパウンドケーキ

自然にバターを使うお菓子を自粛してたせいで
やっぱりどこかでバターたっぷりなお菓子を食べたいと
心のどこかで思っていたらしく

作っちゃいました~
バナナのパウンドケーキですっnote

20080609banana

例のごとくバナナ多め!
分量同じで型を大きくしたのでぺったんこですが
まだあら熱とれぬうちに
はじっこを試食heart

もぐもぐもぐもぐ・・・

おーいしーいheart01

えーんsweat01おいしいよ~crying

久々に食べたその味は心にしみいるお味shine

パウンドケーキにこんなに感動するなんて!
たぶんいたって普通のパウンドなんですけどね。
我慢の果てに感動がまっていたわけでheart02

バターが安定して手にはいるようになっても
この気持ちを忘れないよconfident

|

いろいろベーグル

先日書いた記事のベーグルが届きました!

Y's Oven

http://ys-oven.ocnk.net/

20080603bagel01

オープン記念のセット。冷凍便で届きます。
いろんな味が10個!

自然解凍約2時間!!!
お目当てのチョコをいただきますよ~~~heart01

20080603bagel02

つやぴかな表面とハリ具合はとってもぐぅ~good
チョコがたーっぷりなのもぐぅ~good

20080603bagel03

中にもチョコたーっぷりで手がチョコだらけですよーheart04

表面のハリは期待を裏切らないパリパリな歯ごたえ
ひきの強い目の詰まった生地はむっちりもちもちdelicious

軟弱なやわ~いふわふわなベーグルなんてベーグルぢゃないやーいっsign03

久々においしいベーグルを食べましたよっnote

明日のランチはプレーンベーグルに野菜と生ハムをサンドfastfood
オレンジベーグルにはクリームチーズをサンドfastfoodな予定~

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »