« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の4件の投稿

こんなサービス見つけました

夏休みに入る前のいや~なイベントといえば
通信簿!
ドキドキでしたね~

そしてこんなサービスが!

ブログ通信簿サービス

最新記事10件から分析してくれるそうです。

ちなみに今日現在の「たまごのおやつ」の成績は・・・

20080729tushinbo_img

毎日更新すればマメ度は5をもらえるようですshine

|

かたいパン

今度はかたいパンcoldsweats01

20080725hashioki

なんと箸置きです!
ちょっと焼き目のついた食パンもかわいいし
上手に成形ができた?クロワッサンも素敵note

教室の生徒さんに教えていただいたサイトで注文しました
素敵な情報をありがとうございますっ!
インテリア雑貨 ピーウィー

他にも欲しいものがあったのですが、在庫切れで残念!
入荷を待って注文する予定happy01

|

今度はスコーン

先日ベーグルで紹介したY's Ovenさんが
スコーンを発売しましたhappy01

なのでさっそくscissors

単品が17種類!
組み合わせのお得なセットが6つも!!!

わーどれにするどれにするーupwardleft
どれにしよどれにしよーupwardright

かなり悩んだ挙句に決めたのは「スコーン10個Bセット」

プレーンスコーン・レーズンスコーン・チョコスコーン・オレンジチョコスコーン・ダブルキャラメルスコーン・バジルオニオンスコーン・抹茶プレーンスコーン・抹茶黒糖スコーン・抹茶ホワイトチョコくるみスコーン・キャラメルモカスコーン

わーどれから食べるどれから食べるーup
どれから食べよーどれから食べよーenter

これはあまり悩まずにプレーンとチョコに決まり~heart04
もっと食べようと思ったのだけど、ひとつひとつが予想外の大きさfuji

冷凍便で届いたので、自然解凍後にトースターで軽く温めます

20080719scone01

外はさっくり中はふんわり
グラハム粉が香ばしくバターもよい香り~
シンプルですが、これぞスコーンという感じ
クロテッドクリームやジャムをつけなくてもそのままいけますよっ!

チョコはベーグルと同じく製菓用のチョコがたっぷり

20080719scone02

温めたらチョコとろ~りheart01

他の味も楽しみに食べるとしましょうnote

|

食べ物ネタではないです

前回の更新から3週間!!!

なのに食べ物ネタではなくてすみませんっcoldsweats01

更新はしなかったですが、いろいろと作ってましたよっ
いろいろ食べてましたよおおおおおheart01

さて、ベーグルのY's Ovenに続き、またまたご紹介~note

小野建築設計室

http://ono-architects.air-nifty.com/blog/

栃木県佐野市でがんばっている設計士さんhouse
シャープですっきりとしたデザインが特徴ですが
素材を生かし、また住む人の気持ちを生かした
温かみを感じられる家を造る方なのです

12、13日で内覧会が決定しました
興味のある方は問い合わせてみてください!

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »