« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の4件の投稿

ふわふわ

食べ飽きたヨーグルトを水切りして
余っていた生クリームをホイップして合わせ
卵白をホイップしたものを合わせ

できあがりましたflair

20080915fuwafuwa

なんだろーこれsign02
クレメダンジュのなんちゃって版よりもさらにふわふわ
生クリームが多かったので
超軽い生クリームのムースになってしまいました

桑の実の甘酸っぱいソースがぴったりな一品
残念ながら再現は不可能ですcoldsweats01

========================

コメントを投稿する際にスパム防止として文字を打つように
設定させていただきました
ご了承くださいませm(__)m

|

キットカット:マスカット・オブ・アレキサンドリア

久々のキットカット
夏の間に、塩とかすいかとかほうじ茶とか出てたけど
軽くスルーーーして
(ダイエットしてたんですcoldsweats01)

マスカットなのですっhappy01

我慢できなかったんですっcrying

20080913kitkat

果物の女王と呼ばれるマスカット
気品あふれる香りをそのまま・・・はやっぱり難しいけど
よい香りのキットカットでしたよっheart04

つい先日、そのマスカットを使ったおいしーいお菓子を
食べちゃいましたっdelicious

「陸乃宝珠」と名づけられたそのお菓子は
マスカット・オブ・アレキサンドリアをまるごと求肥で包んだもので
まわりには砂糖がまぶしてあります
砂糖に負けないくらいマスカットが甘くて
しかもジューシーnote
一口で幸せ気分heart01

丸ごと使ってるので種が入ってます!
お菓子食べて種を出すってなんか変な感じ~coldsweats01

|

チーズと黒こしょうのパウンドケーキ

秋の気配を感じてきたのでパウンドケーキを作りました
黒こしょうがピリっと効いた
甘しょっぱいパウンドケーキ

20080908cheesepepper02

甘いんだけどしょっぱくて、しょっぱいんだけど甘くて
癖になるおいしさなのですhappy01

20080908cheesepepper03

黄色が濃いところがチーズで
黒いつぶつぶが荒びきこしょう!

最初作ったときはミルでひいてましたが
かなりの量を作るのに疲れたのでsweat02
最近はひいてあるこしょうを使ってますnote
それでも充分な香りなのでOK!

カットされてお嫁入りなのです~note

|

ぶどうのパン

超久々の更新・・・

季節はもう秋maple
秋といえば食欲の秋sign03

くだものがおいしいのですnote
この季節にぴったりのパン焼きました~

20080902grape01
【レシピ:JHBS】

ぶどうのパン!
ぶどうの形に成形するだけぢゃなくて・・・
生地にはちゃんと赤ワインwine
一粒ずつ中にはラムレーズン happy02

20080902grape02

さすがにワイン色にはならず
ちょっと灰色っぽくなってしまいますが・・・

もーちょっと葉っぱを遊んだ感じにしたら
かわいかったかも

ちぎっては食べちぎっては食べて
あっという間に半分は食べてしまう危険なパンsweat02

今月はあと何回か焼く予定ですscissors

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »