« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の4件の投稿

たくさん焼いた

所属教室の先生のお手伝いで
小学校のバザーで一日パン屋さんです

前日に焼いたたくさんのパンたち
材料の恐ろしい値上がりで昨年よりちょい小さめですがbearing
おいしいことは変わりありませんよっhappy01

20081025nakamoto01

ぶちゃいくなパンも混ざってますwobbly

焼くだけ焼いたら袋詰め作業が待ってます
これがまた大変coldsweats01

20081025nakamoto02

まだパウンドケーキが残ってますねsweat02

先生とあわせて400個のパンが並びました
圧巻です!

人気があるのはメロンパン、あんぱんでしたnote

来週末には地元のお祭で一日パン屋さんです
この量の1.5倍は作りたいです
となりにはコーヒー屋さんが出店のようなので
コーヒーに合うパンやお菓子を多目に作る予定sign03
がんばるよーっnote

|

リプトンリモーネのおまけ

わーい!おいしそ~happy01
と言ってつまんで食べようとしてた人がいましたcoldsweats01

だまされちゃうほど本物そっくりなのです!!!!!
クリームサンドクッキーやかじりかけのチョコなんか
とてもリアルshine

第一弾はエルメのマカロン、第二弾はウエスティンホテル東京のティータイム、
そして今回第三弾!!!リプトンのオリジナルスイーツ!
オリジナルなところは「L」マークかと・・・bleah

第二段は残念ながら目の前をかすりもしないうちに終了して
しまったらしい・・・・でんでん気づきませんでしたdown

こういうのは不定期なのでHPでチェックしとかなくちゃ!

20081011omake

|

いまどき貴重なバナナいっぱい入ってます

スーパーの棚からバナナが消えてから
もうしばらくたったけど
売られているのは少しの青みがかったバナナたち

まったくもーsad

いまどき貴重なバナナをたっぷり使った
パウンドケーキを焼きました
もちろん相変わらず品薄で高くなったバターもたっぷりとscissors

夜中に焼いてがまんできずに
朝食べちゃいましたーdelicious

今回のはくるみが苦手なダーリンのためにバナナオンリー!

次作るときはくるみごろごろ入れようっとnote

20081014banana
【レシピ:tako先生】

|

キットカット2種

ずいぶんさぼったものですcoldsweats01
さぼってるうちにアイコンがちょっぴり変わってましたsign01

えーと、キットカットです
いつ買ったのかも忘れてしまってくらいの夏のある日
マックのマックフルーリーとのコラボバージョン
キャラメルマキアート味note

やわらかいキャラメルの味とガツンと苦いエスプレッソの味が
とーーーーーっても合っていてgood

20081010kitkat1

もうひとつは抹茶味japanesetea
こちらはファミリーパックで購入
オール抹茶ではなく、お馴染みのキットカットが9個
抹茶が4個の構成になっており
一袋で2度おいしい仕組みになっておりますheart01

抹茶の苦味がチョコの甘さを引き立てて
これまたおいしーのですnote

20081010kitkat2

まだ、キャラメルプリン味が待機してますcoldsweats01

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »