« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の4件の投稿

クリスマスリースの展示~草加市にて

11月21日から3ヶ月間、パン教室の宣伝を兼ねて
飾りパンの展示販売をしますhappy01

東武伊勢崎線草加駅西口
駅ビルの中にある「草加市物産情報館」です

本日パンたちを並べてまいりましたbread

箱を前にして約1時間sweat02
難しいですね、並べるのってsad

20081120box1

クリスマスまではリースを中心にbell
その後はまたいろいろ考えますsweat01

いきなり空っぽになることはないとは思いますが、
一応保険として非売品も並べてありますcoldsweats01

ちょこちょこ様子を見ながら作品を足していきますよ
そのためにがんばってちょこちょこ作業してます
手作りなので一度にたくさん作れないのですsweat02

3ヶ月間楽しい場所にしてきますよっnote

お近くにいらした際にはぜひぜひのぞいてやってくださいましhappy01

|

白いクリスマスリース

同じリースでもまったく趣が異なりますね

20081113lease
【レシピ:JHBS】

真白に焼き上げてあります

飾りは添えてあるだけなのでリース自体には何もついてません
同じ生地で作った葉っぱや実のようなものだけ

複雑そうですが、とてもシンプルな作り方です

はじっこがポキポキ折れてしまうところが玉に瑕heart03

====================

11月21日から小さなBOXを借りてリースを展示します
詳しくはまた20日にアップしますねnote

|

クリスマスリース

今年ももうそんな季節です
クリスマスリースを作りました
生徒さんの作品です
あんまりきれいにできたので載せちゃいますshine

20081104lease

生地を張らせながら長く伸ばしていくのは大変なのです
乾燥するし切れるしでこぼこになるし
そんな苦労を乗り越えてできたリース
初めてにしては上々の出来ですよっgood
堂々と飾ってくださいませheart01

|

またたくさん焼いた

またたくさん焼きました!
今回は地元のお祭ですnote
先週よりもたくさん焼かなくては!とがんばりましたが
ちょびっと多かっただけでしたweep

事前にお知らせしていた教室の生徒さんが次々にやってきてくださって
しかもたくさんお買い上げいただいて感謝感激なのですheart

見知らぬお客様にもたくさんお買いいただいて
ほんとうにありがたいことです。

なんと12時をまたずに完売となりましたsign03

早めになくなったパンたちは倍量焼いてもいいな~という感じですね
なるべくたくさんの人たちに召し上がっていただけるように
次回はもっともっとがんばりまっす!

残念なことにデジカメばかりか携帯電話まで忘れてしまい
画像が撮れませんでしたdown
残っているのは家で撮ったものだけ
しかも先週と同じようなメニューなので写真が同じ感じですsweat02

20081102festa01

パンが終わってしまったので後片付けをしてもまだ12時ちょっと過ぎ。
そのままそこに残り、お隣のコーヒー屋さんのお手伝いをしたり
お茶したり、おやつ食べたり、他の店をのぞいたり、
パレードや踊りを見たりしてお祭を楽しみました。

家に帰ると明日の準備が待ってます!
明日はダーリンの会社のソフトボール大会があり
そこでのお昼ごはんになんとピザを焼くのだそうで!
そのピザの生地の仕込みです

ツーバーナーが熱源なのでそれ用のオーブンの試し焼きもするので
・・・20枚!!!!!
せっせと白焼きします
そのうち3枚が本日の夕食~ピザ祭~note

20081102festa02

半分ずついろんな具で味も確認!
これはイケる!という具で明日作るそうです
がんばってねーheart

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »