« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の5件の投稿

これな~あに

ピーマンかな

ししとうかな

20090615quri01

答えは

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

20090615quri02

きゅうり!

一番上の写真は星型のきゅうりでしたhappy02

かわいいlovely

 

|

ブリブリブリオッシュとちぢみ

中級コースのパンですbread

慣れている方なので、さささ、さささっと進み
あっと言う間に(そんなわけはないけど)パンの出来上がり~paper

20090612bri

左側がブリオッシュ・ア・テート
右側がウイーン風ブリオッシュ

ウイーン風はボリュームあってプレゼントに最適present
7つの○がそろっていてほんとにきれいな仕上がり具合
お見事でした!!!!!

今月はおまけに「ちぢみ」をお出ししてます
小ねぎたっぷりのちぢみです

20090615chidimi

にんじんやにら、たまねぎなど入れてもおいしいし
豪華に海鮮たっぷりでもいいですね~

COOKPADに大雑把な作り方を載せていますmemo
http://cookpad.com の検索窓の上にある詳細検索をクリックして
メンバー検索のところに「ちょこたまご」と入れると私のページがでます
そちらは月に一回ペースで載せていきますので
忘れたころにのぞいてやってくださいましcoldsweats01

|

教師研究科の最終回

始まったときにはまだまだ先だと思っていた最終回
とうとうやってきましたよhappy02
次は師範研究科に進みます
新しいパンや今までのパンの復習などをしていくようです
何よりも当たらしいパンとの出会いが楽しみ~note

ウォーターブレッド
めちゃめちゃ好きな分類のパンheart01
生ハムを挟んでいただいたらおーいしかったですーheart04

20090608kyoshi3

デニッシュブレッド
デニッシュ生地を食パンケースでどかんと焼いたパンなので
めちゃめちゃ高カロリーcoldsweats01
おいしいものは高カロリーpaper

20090608kyoshi4

特別コースのパン
フラワーショコラ
チョコとオレンジの相性は抜群なのですhappy02

20090608kyoshi2

F.T.B.(ファニートップブレッド)
生地はさっぱり系ですが中身はけっこうつまってるんですeye
クリームチーズにエダムチーズ、くるみまではいっちゃってsign01
しかもトップにはぐるぐる模様~~~~sign05

20090608kyoshi1

|

ハムロールとマヨネーズパン~体験教室

初級コースのパンですbread
体験教室のメニューとして使っています

体験用に特別何かをするのではなくて
いつもどおりの教室の様子を体験していただきたいので
初級のパンを作っています

もっと勉強したい!と、ご縁あって通ってくださる方は
次回いらしたときは初級の2回目を受講していただきます

もしご縁がなくても、そういえばパン教室の体験に行ったことあったな~って
思い出していただければ幸いですshine

ハムロールのハムはうす~いハムが良いですよ!
マヨネーズパンのマヨネーズは、○○ハーフというのを使うと
絞った形が残ってかわいいんですhappy01
今日のは違うけどcoldsweats01

ふっくらとおいしく焼きあがりましたheart01

20090608hammayo

|

こぶたの兄弟

ぶーぶーぶーpig

20090601buu01

ボケボケ写真ですみませんsweat01
妹が買ってきてくれた「こぶたまん」
思わず手にとったというこの愛らしさheart01

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーpig

20090601buu02

すっかり肉まんだと思って食事前にパクリdelicious

sign03

わーんwobblyあんこだよ~~~~~shock
デザートに食べたかったよおおおおおんcrying

ごちそうさまでしたdelicious

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »