« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の8件の投稿

12月4日、5日は

パンの師匠であるぱんのみみ先生のイベントの日なのです!

ぱんのみみ先生のパンの販売や、
私たち生徒のパンの展示

いろんな作家さんの作品の特別販売や

ワークショップもやってますよっ

ご都合良い方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいっhappy02

ぱんのみみHP

http://pannomimi.com

続きを読む "12月4日、5日は"

|

カントリークッペとチーズベーコンクッペ

中級コースのパンですbread

今まで作ってきた菓子パン類よりは
フランスパンに近づいたパンですよ

20091113coupe

続きを読む "カントリークッペとチーズベーコンクッペ"

|

ハムマヨ

体験教室でしたbread

20091116goma

続きを読む "ハムマヨ"

|

バタートップとコーンブレッドそして

中級コースのパンですbread

シンプルなパンはいいですね~
食事にもおやつにもnote

そしてサービスメニューには久々に
胚芽クッキーをshine

香ばしくてサックサク~
たまりませ~んっhappy02

20091109haiga

|

ケーゼシュタンゲンとブリオッシュ

なぜかパンの名前が後ろにbleah

写真の主役はサービスメニューになっちゃってましたbearing

ケーゼシュタンゲンという焼き菓子なんですが
チーズたっぷりのクッキーです
ケーゼはチーズ、シュタンゲンは棒という意味

甘さ控えめのサクサクな感じが素敵なお菓子
今月のサービスメニューはこれにしましたshine

ブリオッシュも素敵に焼きあがりましたが
切れててよくわかりませんねcoldsweats01

20091105kese

|

フロマージュとクランツ

上級コースのパンですbread

生地にもチーズ、トッピングにもチーズ
チーズ好きにはたまらないパンですよ
黒こしょうがアクセントです

20091030cheese

クランツとは王冠の意味
王冠に見えますか?はい、見えますって言ってね(笑)

20091030crants01

オレンジとバターのフィリングたっぷりなんですが
写真の撮り方悪くてよくわからないですね・・・
トッピングのグラニュー糖はきらきら写ってますgood

20091030crants02 

|

クリスマスリース

今年もこの季節がやってきました!!!!!

ハロウィン終わるととたんにあたりはクリスマスな飾りであふれます
当教室「Siesta」でもクリスマスがやってきましたxmasshine

20091104xmaslease

シュトーレンやパネトーネといったクリスマスのパン
クリスマスケーキもありますから
今月来月はクリスマス~な2ヶ月になりますxmasshine

|

ザルツコンフェクト

塩の焼き菓子、ザルツコンフェクトflair

お楽しみメニューのひとつなんですが
大好きなのでクローズアップして載せちゃいましたnote

生地は簡単にできてパイみたいな食感なんです
トッピングを変えると甘くもしょっぱくもできますし
焼きあがってから、チーズやハムを乗せてもおいしい~shine

写真は、クレイジーソルトバージョンとグラニュー糖バージョンです

20091030zalts01

20091030zalts02

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »