カテゴリー「05.焼き菓子」の97件の記事

2014年焼き初め

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします

20140101azuki

続きを読む "2014年焼き初め"

|

2013年焼き納め

今年も更新滞り気味でした~coldsweats01

さて、

焼き納めは明日お年始に持っていくお菓子たちですhappy01

20131231mikantoringo

続きを読む "2013年焼き納め"

|

2013年

あけましたsign01

三が日が過ぎ

七草が過ぎ

20130102siffon

続きを読む "2013年"

|

ハッピーハロウィン

パンプキンタルト焼きあがりましたsign01

20101029pumpukin

続きを読む "ハッピーハロウィン"

|

なんだかたくさん作りましたよ

ホワイトデーやらなんやかんやで
たっくさん作って満足感にしばし浸っておりました

20100314whiteday

続きを読む "なんだかたくさん作りましたよ"

|

オニオンベーコン

中級コースのパンですbread
シナモンツイストは撮れませんでしたcoldsweats02

20100108onibe

続きを読む "オニオンベーコン"

|

ハムマヨ

体験教室でしたbread

20091116goma

続きを読む "ハムマヨ"

|

バタートップとコーンブレッドそして

中級コースのパンですbread

シンプルなパンはいいですね~
食事にもおやつにもnote

そしてサービスメニューには久々に
胚芽クッキーをshine

香ばしくてサックサク~
たまりませ~んっhappy02

20091109haiga

|

ケーゼシュタンゲンとブリオッシュ

なぜかパンの名前が後ろにbleah

写真の主役はサービスメニューになっちゃってましたbearing

ケーゼシュタンゲンという焼き菓子なんですが
チーズたっぷりのクッキーです
ケーゼはチーズ、シュタンゲンは棒という意味

甘さ控えめのサクサクな感じが素敵なお菓子
今月のサービスメニューはこれにしましたshine

ブリオッシュも素敵に焼きあがりましたが
切れててよくわかりませんねcoldsweats01

20091105kese

|

ザルツコンフェクト

塩の焼き菓子、ザルツコンフェクトflair

お楽しみメニューのひとつなんですが
大好きなのでクローズアップして載せちゃいましたnote

生地は簡単にできてパイみたいな食感なんです
トッピングを変えると甘くもしょっぱくもできますし
焼きあがってから、チーズやハムを乗せてもおいしい~shine

写真は、クレイジーソルトバージョンとグラニュー糖バージョンです

20091030zalts01

20091030zalts02

|

より以前の記事一覧