カテゴリー「13.ニードルフェルト」の8件の記事

やわらかいパン

ずーーーーーーーーーーっと
ほったらかしにしたままのパンたちを仕上げてみましたbleah
羊毛で作るので「やわらかい」のですheart02

本物を焼いてる方が楽ですっweep

りお先生の本を参考にしながら
本当にパンを作るくらいの時間をかけながらsweat01

クロワッサンとプチパンと食パンbread
一緒にりお先生の本もbook
◆A's sweets!◆のおいしそーなスイーツやパンの作り方が
丁寧に説明されてるのですshine
20080609pan

食パンはなんだか縦と横が妙なバランスに
クロワッサンは焼き色がなんか???
難しいよお<焼き色bearing
プチパンが一番らしくできたかな?凹凸が甘いけど。

まだパンのキットあるし、ロールケーキもあるし、
材料はたくさん!
早く形にして~と声が聞こえてきそうだわear

|

◆A's sweets!◆のケーキ

どっちが本物?

どっちも本物!

右側は◆A's sweets!◆りお先生の作品

左側は私ががんばってそっくりさんに作ったつもりの作品
tako先生に続く、勝手にコラボシリーズhappy01

ブラックココアの生地が苦っ
生クリームが甘っ
いちごジャムがすっきりっ
ラズベリーがすっぱっ

ってな感じの味のはっきりしたケーキになった~heart04

20080520lover

|

ただいま宿題中~

やっとアネモネ先生のレッスンに行けたっ!
しかも日曜日にっ!!!
さらにパンの師匠のあっこちゃんも一緒(^o^)!!!

考えただけで楽しい(^^)

行ったらやっぱり楽しかった(^^)(^^)(^^)

無謀にもダブルレッスンを選択。
少々遅刻していったのもあったけど
ふだんから何もしてないので
終わったのは1割くらい(@_@)

後は宿題ね~~~♪

っということでただいま宿題中~

20070527felt01

プチパンとチョコケーキ。
できあがるとこんな風に・・・

20070527felt02
◆A's sweets!◆

20070527felt03
◆A's sweets!◆

なるはずっ(>_<)

|

ニードルフェルトの本

本日発売

「フェルティングニードルでつくる
羊毛フェルトのスィーツ」

福田りお

20070426riofeltbook

以前数回習いにいったときにお世話になった
ニードルフェルトの師匠である

とてもすばらしい本。
できるだけたくさん自分の持っているものを
伝えようというのがすごく伝わってくる。

でもやっぱり直接先生の手の動きを
見れないのは残念~~~!
次はDVDとかいかがです?

お疲れさまでした(^o^)

|

パンプキンタルト

例によって食べられないケーキ(^o^)
最近食べられないものの記事が続いておりますな。
先日はポンデケージョと胚芽クッキーを作りました。
ついつい写真を撮り忘れ(@_@)
撮り忘れたばかりにここに載らないパンやお菓子たちが
いるんです~(>_<)

で、食べられないケーキ。
アネモネ先生◆のスィーツでございます。
今回は友達の見本を見て作りました。
なので先生の作品および友達の見本とは
なんか違うものになっております(@_@)
ハロウィンははるか彼方へ過ぎ去ったので
ジャックオーランタンは乗せずに。
何かもの足りない感じはしますが・・・

20061121pampukin

チェリータルトのときに皿よりう~んと小さくなったので
今回は気をつけながらちくちくしました。
おかげでちょうどよい大きさに(^^)(^^)(^^)

そして余ったかぼちゃ用の羊毛は
初のオリジナル作品になりました~~~!

20061121mikan

みかんです!

葉っぱもつけてみました(^o^)
これだけ小さく作ると葉っぱを薄く作るのが難しく
多肉植物みたいなぽってり感に(>_<)
ま、最初なんてこんなもんって自分を慰めてます。

|

食べられないメロンパン

や~っとメロンパンを習うことができましたっ!
アネモネ先生のニードルフェルト教室で!
今回もこんなかわいいキット(^o^)
ふたの色はいろいろあって選ぶ楽しさもあり
ほんとに素敵っ!

20060927needlefelt01
◆A's sweets!◆

予想以上に難しかった(@_@)<メロンパン
形はもとより、すじをつけるのがひっじょーに
大変な作業!!!!!
なにしろまあるいところにまっすぐな線。
交差させるともっと大変なことに、最初につけた
線が消えてしまうー(@_@)(@_@)
さらにさらに焼き色をかぶせると線をつけたところが
見えない~(@_@)(@_@)(@_@)手探りで作業。
できあがりはこんな感じ ↓

20060927needlefelt02_1

恥ずかしいので小さく写してみた^^;
後ろに写っているのはパンケーキ。う~ん(>_<)
そしてメロンパンを見たダーリンのマジなコメント

「シュークリームかと思った(^o^)」

ち、違う~~~(T_T)
さらにさらにパンケーキを見て

「ビッグマック?」

ち、ち、違う~~~(T_T)(T_T)(T_T)

練習あるのみっ(*_*)

| | トラックバック (0)

食べられないチェリータルト

またまた習ってきました!
アネモネ先生のニードルフェルト教室
楽しかった!来月も行く気満々!!!

今回はチェリータルト。
おいしそう~(^^)
先生のはもっともっとおいしそう!

20060802cherry01

隠れて見えないけど、ちゃんとカスタードクリームとか
ジャムとかも入ってるのだよ。

こちらはまだモケモケした羊毛のままの材料

20060802cherry02

| | トラックバック (0)

ニードルフェルト

いろんなブログをうろうろしてたら素敵なサイト発見!
そこの記事に素敵なものを発見!!
その元をたどったら素敵なものを発見!!!

食べられなくても食べ物関係には興味津々な私。
参加の機会を狙っておりました。
苦節1か月少々。
ついに素敵なものとのご対面!

20060705needlefelt01

こちらが
◆A's sweets!◆anemone's needlefelt◆
アネモネ先生のご指導を受けて作った
「ニードルフェルト」の作品。
デザインもアイデアも先生のオリジナル。
中身はもちろん、ラッピングも素敵でしょ!
アイデアが浮かんでそれがいいかな~と思うと
徹夜してまで^^;その準備に費やすということです。

す、すばらしい…

中身はこんな感じ↓
赤いりんご、青いりんご、洋梨、クッキー。

20060705needlefelt02

ふわっふわの羊毛からこんな形を作るのだ。
りんごと洋梨に見える?
ちょっとりんごの周りがもけもけしてる^^;;;

20060705needlefelt03

ちょっと斜めにしてみた(笑)

20060705needlefelt04

アネモネ先生、楽しかったです!
またの機会によろしくお願いいたします(^^)

| | トラックバック (0)